様々な工法があります!

ヤング開発ではSHMB工法と呼ばれる強固な家づくりを行っています。ヤング開発は神戸西、明石、加古川、姫路を中心に不動産事業を行っています。やはりこの地域で忘れられないのは阪神大震災です。我が国は言うまでもなく地震大国です。地震の厄介な所はいつやってくるのか分からない点にありますので、強固な家づくりは我が国では必須と言っても過言ではありません。そこでヤング開発のSHMB工法です。こちらは地震だけではなく防風や積雪への効果も期待できます。外部からの圧力や大きなエネルギーに対し、建物が変形しないよう床、柱、そして梁。これらの接合部に基準値をはるかに上回る高品質な金物で補強することにより、安全性を高めているのです。さらにはカラーペンキを塗布してコーティングするなど万全を期しているのです。

特に基礎です。ヤング開発ではベタ基礎と呼ばれる工法を採用しています。ベタ基礎は地盤に伝える面積が広いため、とても安定感があるのです。鉄筋を縦横に配置しつつ、さらには補強筋もいれるのです。それにより、安定性を伝えているのです。さらに特筆すべきは外壁内通気工法です。家と言うのは言わば野さらしです。そのため、外気温との差によって家がダメージを負ってしまいますが、ヤング開発では外壁内通気工法によって湿気侵入を防止するだけではなく、湿気を輩出。さらには結露の防止やカビの抑制に高い断熱効果など、家を長く健全な状態に保つための工夫も行っているのです。ヤング開発は新規戸数33,000を超えるほどの実績を誇るのですが、決して偶然ではないのです。これらの工法によって、様々なニーズに応えているのです。

特に近年、不動産に興味のある人が増えています。購入するのであれば自分が住む家がどのようなつくりなのか、デザイン面も含めて「住めればよい」ではなく、理想の家屋に住みたいと考えている人が増えています。ヤング開発ではそのようなニーズに真正面から取り組むべく、ではそこで何が大切なのか。ヤング開発なりに出した答えが幅広いニーズに応えるための多くの技術であり、工法なのです。ここまで様々なものを紹介しました。何をよしとするのかは人それぞれかと思いますが、一つだけ言えるのはどのようなニーズであれヤング開発では顧客第一主義を掲げていることからも分かるように、顧客のニーズに応えるためにベストを尽くしてくれるのです。その信頼が実績からも分かるはずです。