地元密着の企業だから分かること

兵庫県の広域に於いて高い支持を集めている不動産業者と言えばヤング開発です。神戸西、高砂、姫路等を中心に不動産業を営んでいるのですが、全国展開ではなく地元密着を主に行っています。ですが、その技術は折り紙つきです。例えば工法に関しても強度や劣化を考えたものとなっていますので、地震等の災害の時に差が出るとさえ言われているのです。さらに、ヤング開発似は工法以上の強みがあります。それは地元密着を謳っている点です。ヤング開発では地元密着と顧客第一主義の二つが会社としてのアイデンティティとなるのですが、地元密着を謳っている以上、地元のことは精通しています。神戸西とはどのようなエリアなのか。姫路や加古川はどのような個性があって、そこに住む人々や住みたいと思っている人々はどのような生活へのニーズを持っているのか。地元密着だからこそ分かる点も多々あるのです。

全国展開の業者の場合、地元に対しての理解はどうしても浅くなってしまいます。基本的には東京などの大都市に本社を構え、広域をカバーするために支社を置くというケースが一般的なのですがヤング開発では地元密着を掲げていますので、便宜上支社を構えているだけではなく、その土地に対しての理解も深いのです。姫路がどのようなニーズを持たれているのか、姫路にぴったりな人はどのような人なのかなど、細かい提案が出来るのです。全国展開でミクロなエリアに支社を持っている企業では提案できないようなことも、地元密着だから出来るのです。ヤング開発が広交支持を集めているのはそのためで、ヤング開発の施工実績33,000戸というのは、決して偶然ではないのです。

このように、ヤング開発では地元への理解が深いので神戸西から高砂、加古川、姫路といったエリアの人々にとってヤング開発の存在はとても大きいのです。不動産は購入するにあたって失敗が許されません。賃貸であれば住みなおせばよいとはいえ、引っ越し費用等もかかります。購入するとなればさらに失敗は許されません。購入して「あ、ダメだ。売ろう」とはならないものなのです。それだけに、ヤング開発としても顧客が失敗しないよう、新しい生活に対して満足出来るよう、事前に納得出来るデータの数々を出してくれるのです。また、様々な相談にも乗ってくれますので、地元で不動産に関しての相談がある場合、様々な人から信頼を集めているのです。結果、大きな成長を遂げているのです。